政治
事案
ニコニコ
萌え画像
ネタ画像
感動画像
ゲーム
ギャンブル
アイテム

スポンサーサイト

スポンサー広告    |       |      |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50代の方へ 20代フリーターをどう思いますか?

仕事    |    コメント(1)    |      |
1: 20代フリーター候補 04/04/21 16:29 ID:2fqphsTu

こんにちわ、僕は23歳大学4年生です。 僕は今のところやりたい
職業もなく、就職活動は全くしてないです。 今のところやりたい
ことと言えば、大好きな海外旅行とサーフィンです。 ですから、
卒業後は2,3年バイトしながら、資格もとりながら遊んで暮らし
たいです。 勿論こんな甘い考え方は世の中通用しないとわかって
ますが・・・
僕の両親は、僕に卒業後は就職して彼らを安心させてくれって言われ
てますし、それがこの日本社会の常識だとは思いますが、
僕はどうしても2,3年いろいろなバイトを経験しながら遊んで
いたいんです。
みなさん、フリーターをどう思いますか??



仕事



引用元: 50代は20代フリーターをどう思いますか?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1082532593/

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/04/21 16:38 ID:7kErrSsQ

自分のことだから、自分で考えればいいよ。

どうせ自分のことだから、

一生そうやって遊びながらの人生、良いね、理想の生活だ。


9: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/04/21 17:31 ID:z/89lDsR

リストラされ、バイト生活に明け暮れている50代にとっては
楽しい仕事仲間です。これからも一緒に仲良く仕事をして行きましょうね。


17: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/05 08:07 ID:W1TEOtpd

>>1
君が将来最低限、自分の住む住宅を確保しているのならば(両親からもらえるとか)それもいいでしよう。
もし君が基本的に優秀な人物ならばその先でも就職出来るけれども、そうでないとしたらこのままダラダラ行ってしまいそうですね。

どちらにしても手持ちの家さえあれば何とか最低限は食えるでしょうね、今の日本が続けば。
結婚は共稼ぎがいいでしようね。

フリーターでしかも手持ちの家がない場合は結婚出来ませんよ、子供が出来たら3DK家賃12~15万
共稼ぎでも生活費は片一方の収入のみ…人生すこしも面白くありません。
旅行も出来ない、旨いものも食えない、車も買えない、年とった時のこと考えたら絶望的になる
それでも若い時はよい…でも40すぎたころからすぐに就職しなかったことについて猛烈に後悔すると思いますよ。

人は50才迄に自分の住む家だけは歯を食いしばって確保する必要があります。
                      (年収が一千万以上の人は別)

確かにサラリーマンは大変、私は自分の息子を見ていてよくわかります。
外資系ですが連日帰宅は11時過ぎ…でも給料はいいし土日は完全休日、今も11連休とって沖縄へ行っています。

結論・・・もし君が並の頭脳の持ち主で、手持ちの家の当てがない時は、すぐに就職しなさい。
                   絶望的な人生になる可能性が大きいから。
                ・・・手持ちの家がある時は、二年くらいは好きな様にしてみなさい。

  ・・・もし君が頭脳優秀な場合は、いずれにしても絶望的な人生にはならない可能性は大きいです。
     ただしフリーター時代をあとから後悔する可能性は大きいですよ。


27: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/10 12:42 ID:VOUid4ex

20歳の息子は現在関東(東京は家賃が高く神奈川県に在住)でフリーター!
当方は52歳自営業35歳で開業現在に至るが売上半減。
自分が考えるフリーターの定義
あくまでも自分の目標を自分なりにしっかり持って、
それに向かう途中、生活及び必要なお金を稼ぐ為に正社員より自由が利くアルバイト等で、
自立して生活している人をフリーター。
>>1はフリーターではなくただのパラサイト、
サーフィンならプロ又はサーフィン関係で生きて行けること目指せ、
海外が好きなら海外で生きて行けるるような自分を磨け!
親を安心させる事はひとまず置いて一つやりたい事探して家から出よ大学も辞めてしまえ!
それが出来なければ、就職探しをして、大学を卒業しなさい、それしかあなたにはない!
>>17若いときからそんな考えで生きているから、年金も払えない、プータローが増える。
>>22と同じような考えですが、息子には22歳までに目標が無理と思ったら、
何処でも良いから生活の手段を考え直せと言ってありますが、
親が引いたレールからどんどん離れていく息子を見ていて心配だけど、
少しずつたくましくなっていくのがさみしいような、うれしいような、複雑な思いです。



22: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/06 11:21 ID:/78pIw7h

>>1
しっかりした目的、目標をもっていれば フリーターでもいいんじゃないですか?
私は現在50歳のサラリーマンですが18歳のとき、いま風にいうとベンチャー起業目指して
ある目的のため8年間フリーターしていました。予期せぬ怪我で結果としてはサラリーマンになってしまいましたが
子供には将来どんな収入源を持つか二十歳までに決めるように言っています。
法に触れず、人に迷惑掛けなければ何でもOK
勉強が嫌いで、大学行かなくても良い職業なら無理に行かなくても良い。
と言ったら、まだ高校生の娘ですが上の子は国際派職業を目指しているようでアメリカ行っちゃいました。
うちではそういう自由は認めています。
但し、わずかな年金であてにはならないけど、親の年金支給年齢までは上納金を払わす
という条件付です。金額は子供の年収に合わせていくので決めていません。
家はやるつもりですが、今はやらないと言ってあります。
ハングリー精神無くなっちゃうからね。


24: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/07 23:05 ID:V3vaTdok

自他共に認める能力のある人以外は、フリーターはやめましょう。

将来不幸になります。
>>22さんの子供は、問題意識も持つている。多分能力もある。

単に気楽に生きたい…などというていたらくな、態度での
フリーターなど、とんでもない。



29: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/10 18:40 ID:Sq9zs+C1

>>26
 自分の意見を人間関係抜きで言える場として2ちゃんに住んでいます。
 69年の人生で、いやと云う程、理想と現実の狭間を見て来ております。
 >>1さんの質問を基本にとらえて話しております。
>>22さんの意見には100%賛同致します。

>《「現実はきびしいんだよ!」などと言う言葉などは聞きたくは ありませ~ん!》

 それはあなたのご自由ですが、
 私は「現実はきびしいんだよ!」…は「侏儒の言葉」と思います。

 人生はやり直しの出来ない(年令)部分もあります。
 人によりかける言葉も違います。


25: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/08 02:19 ID:e8DsK4j8

変な万能感を子供に抱かせるような教育はしたくないですね。
自分の「できること&できないこと」を正確に把握できるようにしたいものです。


28: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/10 14:58 ID:D7Y58A2u

年をとると文章が長いな


COMMENT
520. 名無しさん 2014年03月31日 00:07
こういうクズどもが限られた雇用のパイを独占して若者を無職に追い込んだ。若者はフリーターになりたかったのではない。仕事がなかったので仕方なくやっていただけ。就職できなかったのは50代のクズが原因。にもかかわらずこれから年金やって養ってやるのだから感謝してもしきれないはずなのにカケラほどの感謝もしないとなると犬畜生にも劣る。

殺したくなるな。


コメントの投稿







注目のサイト
FUN



アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。